レクサス RX200t パノラマルーフ修理

こんにちは!

 

無職まであと52日、ランボルギーニ欲しいユーゾーです!

 

おとといかな?

愛車のRX のパノラマルーフ内側(日よけ)と言えばいいのかな?そっち側がガゴっと異音とともに閉まらなくなってしまいました。

f:id:yuzo8:20180511145623j:image

わかりますかね?

なんか閉まろうとしてしいるけど、閉まらない…

 

みんカラ等でも同じ様な不具合を確認。

とりあえずディーラーに到着。 オーナーラウンジで待つのも嫌なので

なんか試乗車ないのかなっと探す事に。

 

すると、ハイブリッドモデルのLCがあるとの事で

試乗する事に!!

f:id:yuzo8:20180511180614j:image

(写真撮り忘れた…)

以前ガソリンモデルの方も乗った事がありますが、

ハイブリッドモデルの方はどおかなって感じですね。

 

ガソリン車モデルはゲーセン感覚でした!

とりあえずむちゃくちゃ早い。

1番凄いなぁと感じたのは、レスポンスの良さ!

 

アクセル踏む、離すのキレがまじハンパないw

シフトダウンするエンジン音がたまりません!

さてハイブリッドモデルは…

 

う〜んマイルド♩

ですが、プリウス感覚で乗ると大火傷しそうな車です!ハイブリッドスポーツカーもここまできたかという印象。

周りからの視線も嬉しく痛いw

まるで自分の車かの様にドヤ顔連発w

 

内装もええ感じ

f:id:yuzo8:20180511181227j:image

随所に高そうな素材を使ってそうですねw

LC興味ある方はこちらもどぞw

https://lexus.jp/cp/onedaytrip/

モニター募集しているみたいです!当たる確率は低いでしょうけど、今日自分も応募してみました!

 

30分程走って戻ってきました。

さて、肝心のRXちゃんは…

 

整備士の方から説明を聞くと、

何か固着して片側だけ動かなく、外れてしまった様です…

 

ふーん。。。

 

何かとは?

 

現状から言うと、まだバラしてないのだが外れた部分と、カバーが一部破れてるので全部交換してくれるとの事。

 

まあ原因追求はディーラーだけでなく、メーカーにもこれからしていって欲しいとこですが、対応もしてくれたので、今日は満足♩

 

今のRX に乗って約2年半が経ちます。

トラブルとしては、後ろドアのゴムモールの部分がめくれたぐらいでした。

↑これも多いみたいですねw

 

不具合としてはこの程度。

 

いいところとしては、

2リッターターボで、走りは快適!

乗っていて変な硬さはなく乗り心地はよし!

程よく広いので、荷物も詰める!

何よりイケメン❤️

 

車関係は好きなので、ちょこちょこ気になった車をupします♩

ばいちゃ